Top > 健康 > 汗っかきな体質は本当に嫌になる

汗っかきな体質は本当に嫌になる

汗っかきな体質は本当に嫌になるとよく聞きます。私の周りでも汗っかきで悩んでいる友達がたくさんいて、皆対処法に困っています。そこで、調べたり実践したりして、効果があったものを紹介したいと思います。

まずは、当然のことかと思われますが、汗が出たら拭くという方法です。あからさまに汗が垂れてきたら拭くのではなく、軽く汗が出てきてるかな、というレベルで拭くのです。こうすれば、化粧がにじんで汚くなることも最小限に抑えられます。頻繁に拭くのは抵抗があるかもしれませんが、垂れてから拭くよりか何倍も効果的です。

というのも、汗っかきの人は汗が垂れると、「どうしよう、汗が垂れてきちゃった、周りの人も気づいてるよね」と周りの目を気にしてしまい、余計に汗が出てくるという悪循環に陥るからです。次に、服選びに気をつけることです。体にフィットした服やグレーの服はどうしても汗が目立ちます。

また、綿100パーセントだと汗を吸ってくれるのはいいですが、なかなか乾かないので汗っかきには必ずしも良いとは言えないと思います。シフォンや麻素材の通気性が良い物を選び、汗を吸っても乾きやすい生地の服を着ることで、自分自身も汗が気にならなくなります。

わきがのケアを今からするための手引き

健康

関連エントリー
汗っかきな体質は本当に嫌になるしっかりと泡をたててから使用する朝どうしても起きれない子供に
カテゴリー
更新履歴
気になる東京タワーでフラッシュモブ(2020年6月18日)
汗っかきな体質は本当に嫌になる(2020年6月 4日)
ピナイサーラの滝&西田サンガラの滝ツアーの魅力(2020年3月11日)
しっかりと泡をたててから使用する(2020年2月12日)
沖縄青の洞窟の色はとてもきれい!(2020年2月 7日)