Top > ピナイサーラ サンガラ > ピナイサーラの滝&西田サンガラの滝ツアーの魅力

ピナイサーラの滝&西田サンガラの滝ツアーの魅力

西表島は、離島の中でも自然が豊かな島として人気があるので、観光スポットや見どころがたくさんあるのですが、その中でも特におすすめしたい観光スポットは、ピナイサーラの滝と西田サンガラの滝です。下から上を見上げるのも絶景ポイントではありますが、沖縄No.1の落差がある約54mの滝を滝上から見る景色は絶景そのものです。ピナイサーラの滝の滝壺まではカヌーを漕いて進みますが、滝壺に到着した後は、そこから約30分ほど上に登りますが、しんどさは吹き飛ぶほどの絶景があなたを待っています。その奥には西田サンガラの滝もあります。地上より標高が高いので、少し恐怖感はあるかもしれませんが、それを忘れるほど言葉に出来ない景色が目の前に広がります。ピナイサーラの滝までのカヌーで通った川やマングローブの森を一望できるので、通ってきたルートを辿りながら達成感も味わうことができますよ。写真や映像で見るのではなく、あなたの目で確かめることで特別な観光スポットになること間違いなし!です。肌で自然を感じたい!という方にはピナイサーラの滝と西田サンガラの滝が特におすすめです。


ピナイサーラ サンガラのことなら、実績豊富な西表島​カヌー&カヤックツアーGreen Riverへ。

ピナイサーラ サンガラ

関連エントリー
ピナイサーラの滝&西田サンガラの滝ツアーの魅力
カテゴリー
更新履歴
ピナイサーラの滝&西田サンガラの滝ツアーの魅力(2020年3月11日)
しっかりと泡をたててから使用する(2020年2月12日)
沖縄青の洞窟の色はとてもきれい!(2020年2月 7日)
5小せお式さなお式(2019年12月15日)
5シがミウス(2019年12月15日)